ジユウダイ

FILM

2014.03.22 -

私の夢は、食べさせない。
映画『茜色クラリネット』

『ジユウダイ!』のREPORTコーナーで、オーディション撮影中の様子を紹介してきた、映画『茜色クラリネット』。いよいよ、3/22(土)よりシアターキノで公開です!

2005年にスタートし、制作した作品は国内外の映画祭などで上映、高い評価を受けてきた「子ども映画制作ワークショップ」。その集大成とも言える『茜色クラリネット』の監督は、ワークショップ経験者の高校1年生、坂本優乃さん。さらに、指導監督を務めた札幌市内在住の映画監督早川渉さんをはじめ、札幌の映像・演劇界の第一線で活躍するプロが結集。世界でもあまり例のない、「中高生と大人が共同制作した劇場公開長編映画」が誕生しました!

進路という形で、未来を選択しなければならない時期。その「未来」という漠然とした時間の先には、「大人」という存在があります。『茜色クラリネット』は、中学生の子どもたちが街に蔓延する「大人病」に立ち向かう中で、夢を信じることのできる「子どもの自分」と、「大人へと続く時間を生きている自分」との間で揺れ動きながら成長していく様を描いた作品。 劇中、子どもたちの「信じる力」に背中を押され、ささやかな変化を遂げる大人たちの姿に、「大人もまた、子ども時代から一続きの時間を生きている」ということに気付かされると同時に、忘れかけていた大切なことがふっと心に浮かぶ...そんな映画です。

あなたが中高生なら、同世代のスタッフ・キャストの頑張りをぜひ見てほしい!何と言っても劇場公開映画を完成させたのですから。 逆に、10代を遠い昔に過ぎ去った人なら、本作の瑞々しい雰囲気が何ともまぶしいはず。ぜひ劇場で目撃してください!

展示詳細
タイトル 『茜色クラリネット』
会期 2014年3月22日(土)~
時間 シアターキノのHPでご確認ください。
会場 シアターキノ(札幌市中央区狸小路6丁目南3条グランドビル2F)
入場料 前売:1000円(3/21までの発売)
当日:一般1800円 / 学生1400円 / シニア1000円 / 高校生800円 / 中学生以下500円
お問い合わせ シアターキノ 011-231-9355
※映画公式サイト http://k-yumecinema.com/
PAGE TOP